[メンズ必見]洗顔だけで終わってない!?クレンジングのおすすめ

美容

メンズの方、毎日のスキンケアは洗顔だけで終わらせていませんか?

脂の多いメンズだからこそクレンジングがスキンケアの際に大切になってきます。

またメンズにおすすめのクレンジングを紹介します。

この記事は簡単にまとめていますので、3分以内で読むことができます。

この記事で得られること

  • クレンジングとは何か
  • クレンジングの重要性
  • おすすめのクレンジング

スポンサーリンク

普段の洗顔では落ちないメンズの脂を綺麗に洗い流すクレンジング

男性の皮脂量は女性の2倍と言われています。皮脂でベタベタ、テカテカなお顔は印象もよくありません。また、普段の洗顔では落としきれていない毛穴の奥の汚れや皮脂、そういったものが原因となってニキビ、、黒ずみなどのお肌トラブルを引き起こす可能性があります。

ニキビの原因にもなる男性の頑固な皮脂汚れを綺麗に洗い流すためにはクレンジングが必須です。

おすすめのクレンジング

それで、実際なに使ったら良い?クレンジングが初めての方にはよくわからないですよね。種類も多いし。そこで僕も使用しているクレンジングをおすすめします。

amazonでは約1800円で購入していただけます。(2019/04/10)

お近くの薬局等でも取り扱いはあると思いますが、定価の¥2037で売られていることが多いです。使用される頻度にもよりますが、僕は毎日夜に使って、1本で3ヶ月は持ちます。かなりお得です。

skinvillのクレンジングは皮脂や角質を取り除くことでニキビ、黒ずみなどのトラブル改善に役立ちます。

実際に使ってみて、使い心地としては、肌になじませていくと温かくなり、洗い心地もさっぱりとして気持ちが良いです。また敏感肌の方にも使っていただけます。

これまで1年近く愛用しました。これまでニキビや吹き出物に悩まされてきましたが、今ではニキビの悩みはなく、周りからは肌綺麗になったと言われるまでになりました。

*僕は使っていて、満足しかないですが、使用して異常がある場合は皮膚科の先生に相談を。

スポンサーリンク

クレンジングと洗顔の違い

クレンジングは化粧落としとも言われています。クレンジングだけで洗顔は必要ない?と思われるかもしれませんが、クレンジングと洗顔は両方必要です。

  • クレンジングはメイク、日焼け止めといった油分や落ちにくい毛穴につまった汚れ、皮脂を洗い流す
  • 洗顔は顔の表面についた汗やホコリなどの汚れを洗い流す

言い換えると

クレンジングは油性の汚れに強く

洗顔は水性の汚れに強い

と言えます。

つまり、クレンジングと洗顔の両方行うことが大切になります。

引用:https://www.fancl.co.jp/beauty/column/cleansing/4.html

多くの男性にとって、毎日の洗顔にひと手間加わり、めんどくさいと感じるかもしれません。ですが、上記の skinvillのクレンジング はクレンジングの後に洗顔の必要はないとしています。手間が増えてめんどうだと感じる方にもおすすめできます。

*僕は洗顔もすることをおすすめします


まとめ

これまで洗顔だけでスキンケアを終わらせていた方、今日からクレンジングを始めてみましょう。

これまで溜まっていた毛穴の奥の汚れ、余分な皮脂をきちんと洗い流して、ニキビのない清潔なお肌を目指しましょう。

また暑い時期は日焼け止めを使用する機会も増えます。日焼け止めも洗顔だけでは落ちにくい汚れになるので、クレンジングはお忘れなく。



コメント

タイトルとURLをコピーしました