[モテたい男性へ]女性の70%が綺麗な男性の肌に魅力を感じる!?

samune 恋愛

男性のみなさんはモテるための努力を欠かさないですよね。

では、モテるためには女性が男性の

どんな部分を見ているか知る必要があります。

女性の立場か見る「モテる男性」とはいったい誰?!?

スポンサーリンク

女性の約70%は肌が綺麗な男性に好印象をもつ

skin

マンダムの調査によると

15歳から29歳の女性の約70%が肌が綺麗な男性と距離感が近くなる

と回答しています。

また肌が綺麗な男性に対して

「つい見とれてしまう」54.8%

「触れてみたくなる」45.5%

という結果で、肌が綺麗という理由で女性から触れてもらえることがわかりました!笑

これほど肌が綺麗な男性への需要は高まってきている事がわかります。イケメン俳優や、K-POPアイドル、ジャニーズはみなさん肌綺麗ですもんね。

参考:男性のスキンケアに対する意識調査 (マンダム)

女性の思う男性の肌が綺麗という定義とは?

happy

肌が綺麗な男性がモテるということはわかったけど、

いったい「肌が綺麗」ってどういうことなんでしょうか?

同調査によると、綺麗な肌は

  • ニキビがない
  • つるんとした肌
  • すべすべな肌
  • ヒゲの薄い肌

というのが女性の思う「綺麗な肌」です。

ニキビ肌は絶対NG

つまり、ニキビがないことは大前提なんですね。脂っけの多い男性にとってはニキビは天敵ですね。

思春期だったりすると毎日のようにニキビできてしまうし。ただそのニキビは意識的に改善ができます。

ニキビを改善させるためには、自分に合ったスキンケアを使うことと、生活習慣の改善が1番の近道です。

この後に理想のお肌になるためのおすすめのスキンケアも紹介しています。

ヒゲは必要ない

綺麗な肌=ヒゲが薄いとなると若い女性にとって、男性のヒゲは必要ないと考える方が多数のようですね。

剛毛や剃っても青くヒゲが残ってしまう方にとっては致命傷。。

僕も、そういうタイプのおヒゲでした。しかも、ヒゲを伸ばしても似合わない顔だったので、脱毛で薄くしました!

スポンサーリンク

理想の綺麗な肌を手に入れて、モテるためには具体的にどうしたらいいの?

skin care

答えはシンプルです

  • スキンケアを見直す
  • 生活習慣を改善する

この2つを主に見直すことで、お肌の改善が見込めます。

生活習慣については自身で気がついているはず。

運動不足・睡眠不足・栄養の偏りなどの他にストレスもお肌に悪影響です。まずは日常生活から見直しましょう!

スキンケアは何をしたらいい?

スキンケア=洗顔だけだと思っている方、それはNG

いやいや、洗顔して化粧水もつけるんでしょ!

それもまたNGです。

ではなにをしたら良いか

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 化粧水
  4. 乳液
  5. 保湿

毎日のスキンケアはこの5ステップでOKです。

それぞれの意味がわからなかったり、おすすめを知りたい場合はリンクを貼ってありますので、各ページで確認してみてください。

(おすすめのスキンケアを紹介します!)

また、暑い時期は日焼け止めを使用することもあります。

というか、日焼け止めは絶対使ってください!!!

紫外線で、お肌が黒くなって、シミなどの原因になってしまいます!

日焼け止めを塗ったら、必ずクレンジングでしっかりと洗い流してください。普通の洗顔では落としきれなくて、汚れになってしまいます!

毎日のスキンケアは大変で、面倒だなと思うこともありますがモテるためには綺麗なお肌は必須です!毎日継続してモテる肌を目指しましょう!

まとめ

アンケート

マンダムの調査を参考にしましたが、僕も友達の女性(主に20代前半)を対象にインスタでアンケートをとりました。

その結果約80%の女性が

「男性の肌の綺麗さは重要」

と答えてくれました。

それに加えて、男の友達からDMまで送られてきて、

「男にとって肌を綺麗にすることはメイクしない代わりにやるべきことや」

という意見もありました。

確かにその友達は、肌も綺麗で、彼女もいるので、説得力があります。

男性の肌は綺麗な時代が当たり前になってくるんでしょうね。それで、女性が惹かれるわけですもんね。

僕も毎日変わらず、スキンケア頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました