[恋愛できなくて自信がないあなたへ]これを見て元気出して!

恋愛 恋愛

私、恋愛できないし、自信もない…

恋愛について悩んでるあなたへ。

恋愛できなくて自信もないから、何か恋愛するためにヒントを得たいと思い苦労されていますよね。

でもどこのサイトにも「恋愛できない人の特徴5つ」とか、その特徴をこう改善しようって促す情報ばかりですよね。

でもここでは、

恋愛に悩むあなたに元気になってもらいたい

こういった僕の思いで書いています。

この記事を読んで、少しでも、たった1人でもいいから「元気」をもらえるようにあなたを応援します。

スポンサーリンク

恋愛できない人の特徴「自信がない」

恋愛

そんなこと知ってるよ。自信がないから困ってるのに、自信のない人が「自信持って」なんて言われたってどうしようもないですよね。

そんなあなたに伝えたいのは、

「みんな自信ないから、自分だけを低く見ないで」

そう、みんな自信がないんです。身長が低いとか、身体が大きいとか身体的な特徴を理由にしてこんな背の低い人相手にされない、デブは嫌いなんでしょってみんな思っています。

例えば、身長が170センチある男性

俺身長低いからモテねえ

って思っています。この発言の真相

(180センチの人と比べて)身長低いからモテねえってことなんです。

つまり、人と比較して自分を蔑んで自信を失っているということ

背の高い人でもそれより高い人と比較して、身長低いって思ってるんです。そうやって比較することで自分を低く見てしまっています。

あなたが気にしていることが原因で恋愛に対する自信を失っているんだったら、それは気にしなくていいってことです。みんな気にしている、でも恋愛できている人もいるっていうことは、あなたが気にしていることは恋愛において関係のないことなんです。

顔や身体的なコンプレックスから恋愛の自信を失っている

私、ブサイクだから。顔にコンプレックスがあって恋愛できないって悩む方へ

顔だけで恋愛したらどうなると思う?

顔だけに惚れて付き合ったカップル、性格はちょっと私に合わないけど、かっこいいから(可愛いから)許せるなんてこと実現すると思いますか?

 →はい。実現します。(ただし、条件付きで)

こういうカップルは長続きしません。

惚れた頃は、言い換えれば、「混乱状態」なので、人の悪いところも見えなくなり、むしろいいところみたいに見えてきてしまいます。

こういう男性見たことありませんか?

俺の彼女可愛いから、なんでも許せる。

なんて言っちゃってる人。

その彼女がもし、全く家事とかせず寝てテレビばっかり見て、彼氏を道具みたいに扱う人だったら許せますか?この男性は顔がいいから許せるって言ってますけど、これははじめだけ。

人柄や内面で許せないことがあるといくら顔がよくても、後々ストレスとなって結局は別れてしまいます。

僕の勝手な意見ですが、大抵の美男美女は性格に難ありです。

外見のコンプレックスは持ってもいい

誰しもがコンプレックスくらいあるのだから、そこで、恋愛に自信を持ってもらうためにコンプレックスをなくせ!!なんて言いません。

ただ、そのコンプレックスを重くしすぎないで。

例えば、

「鼻が大きいからといって、デカすぎで誰も見てくれない」

って思わないでほしいということです。こう考え直して見てください。

「鼻は大きいけど、そんなこと気にしない人と付き合いたい」

って。

外見よりも人の中身、人柄をきちんと理解でき、尊敬してくれる方と恋愛したいですね。そうなるための近道は、自分自身が相手の内面をきちんと見極めることです。

最初は顔で惚れてもいい。けど、その人がどういう人なのか、きちんと理解して、顔の良さに惑わされないようにしてくださいね。

また、あなたが思っているコンプレックスは、あなたが思うほど重大ではないかもしれません。

これまで、身体的ストレスから恋愛できなくて苦しんだあなた。たいへんだった気持ちよくわかります。でももう今日この瞬間から重荷だったそのコンプレックスは一旦、置いといて、休む日があってもいいんですよ。何よりもあなたの心(内面)も大事にしてください。

スポンサーリンク

恋愛できない=恋愛したい

恋愛

恋愛できないって思う人の心理は恋愛したい

ってことなんです。

そもそも恋愛したくない人は恋愛できないって悩まないですよね。

だから、恋愛できないからといって恋愛をしないことを選択するのではなく、

恋愛したい気持ちを大事にしてみてください。

あなたに恋愛する資格ある!!

恋愛に自信がなくてできないから、恋愛する資格なんてないって決めつけないで!

誰が恋愛する資格を与えてくれるんですか?国や法律ですか?

恋愛をする資格を与えるのは自分自身。全ての人に恋愛する資格はもともと付与されている。

スポンサーリンク

今の僕の彼氏は元々恋人いたけど、僕が好きになっちゃたから、告白して付き合った話

ここまで話してからになってしまいましたが、

僕はこた(@kotajunblog)と言います。

見出しで驚かれる方もいると思いますが、僕には今彼氏がいます。いわゆるゲイのカップルってやつです。

僕の彼氏は僕と出会ったころ、別の彼氏がいました。でも僕は今の彼氏のことが好きになってしまったのです。

最初は、どうせ僕なんか彼氏がいる人と付き合えるわけないって思ってました。しかも、顔も悪いし、今の彼氏はイケメンだから振り向いてくれるわけないって思ってました。

でも僕は、この人と関わり合えるのは今しかないと思ったから、これまでのコンプレックスは一旦置いといて、必死で自分をアピールしました。

結果、彼は僕のことを見てくれて付き合うまでに至りました。

外見とか気にしちゃうしって思うかもしれません。

でもそれでいいんです。

自分の外見は気にしていい。けど、自分の好きって気持ちには嘘つかないで。

これを僕から恋愛できなくて自信のない方のメッセージとします。

最後まで見てくださり、ありがとうございます。

何か質問や相談などありましたら、Twitter(@kotajunblog)のDMでもInstagramのDMでもいつでもお待ちしています!僕のできる限りのことは協力させてください!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました