[メンズメイク入門]簡単にヒゲやニキビを隠す方法を解説-綺麗に見せる-

サムネ 美容

いくら剃っても残る青ヒゲ

印象の悪いニキビ

清潔感がないですよね。

世の中の女性の約7割は綺麗な男性に好意を持つことがわかっています。

青ヒゲやニキビを消して、モテたい!

けど、メンズメイクのやり方がわからない!そんな方に向けて、

簡単すぐにできてメイクしてることがバレない方法をシェアします!

スポンサーリンク

青ヒゲやニキビを消すためにはBBクリームを!

青ヒゲやニキビを早く簡単に消す方法は

BBクリームを使うことをおすすめします。

そもそもBBクリームとは

美容液、保湿クリーム、ベースメイクファンデーション日焼け止めを兼ねたオール・イン・ワンの化粧品です。(引用:wikipedia

BBクリームに含まれているベースメイクやファンデーション青ヒゲやニキビを隠してくれます。

さらに、日焼け止めの効果もあるので一石二鳥ですね!

BBクリームをヒゲやニキビの気になるところに塗るだけで、簡単に目立たなくできます。

化粧してるとバレない!思われない!

メンズメイクは浸透してきてはいるものの、まだ化粧してるとバレたくない。

ただ、BBクリームはさっと塗るだけで簡単な上に、化粧してるとバレることはありません

*ただし付け過ぎには注意です!

なぜバレないのか?

それは企業側が自然な肌の色味を意識して開発しているからです。

多くのメンズ用のBBクリームには「バレない」と記載があります!

では本当にバレないのでしょうか?

僕は高校生の時から使用していますが、友達にも女子からもバレたことは一度もありません!

むしろ、肌綺麗だねと言われてました!

スポンサーリンク

おすすめのメンズ用BBクリームは?

僕が愛用しているのは

ベジボーイ BBクリーム 20g ¥1728 amazon価格

BB

メンズ用のBBクリームです。

しっかりとニキビとヒゲの剃り跡や青い部分を隠してくれます。

本格的なメンズメイクならば、

下地塗って、コンシーラーして、ファンデーション乗せてと時間と手間がかかりますが、

このBBクリームはニキビとおヒゲくらいならば、1〜2分で完成です。

少量をさっと塗るだけなので簡単なんです。

自然な色味でテカリもなく、長時間つけても崩れません。

価格は¥1728(2019/05/04 amazon)でお高く感じるかもしれませんが、僕の場合は1年間使うことができたので、分割にしてみると月に150円くらいの出費で買うことができます。

モテるためだと思えば、高い出費ではないはずです。

メンズメイク初心者でも簡単使用法

使用方法は簡単

少量手に取り、気になる部分に伸ばしていくだけです!

お顔全体につけることもできますが、いずれの場合も出し過ぎには注意です!

少量でOK!

説明書

また、BBクリームと説明書が同封されているので、安心です!

スポンサーリンク

実際にニキビと青ヒゲは消せるのか?

実験

黒のペンでヒゲを

赤のペンでニキビをイメージして、手の甲で実験してみました。

BBクリームの使用量は少量で!

これをよく塗り込んでいきます。

実験2

ニキビ跡に見えなくっていますね!

おヒゲがちょっと気になるということで、

ほんの少し、BBを追加しました↓

ヒゲもニキビどちらもカバーすることができましたね!

BBクリームはおヒゲとニキビ部分しか塗っていません!

どこにBBクリームを塗ってあるか境界線みたいなものも見えないですし、違和感もありません!

これ以上塗りすぎると自然な感じではなくなるので、お気をつけて!

まとめ

BBクリームはおヒゲの青い部分もニキビもカバーしてくれて、見た目の印象がとても変わることがわかりますね!

ベジボーイのBBクリームは、自然な色で、テカリもなく、コスパもいいのでおすすめです!

(BBクリームも物によってはテカテカしてしまう物もあります)

ぜひ、ベジボーイのBBクリームで

青ヒゲやニキビ、お肌の気になる部分をカバーして、

女性にモテる、綺麗なお肌にしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました