[腐女子、うっかりゲイに告る。5話] 21歳ゲイ大学生によるリアルな感想[ネタバレあり]

腐女子うっかりゲイに告る5話 BL

ついに5話の放送!!

毎週土曜このドラマを見るために1週間頑張ってるくらいハマっちゃってます。

5話は大号泣。。。

では早速「腐女子、うっかりゲイに告る」第5話の感想を21歳大学生でゲイの僕が本音で語ります!!

 

純と小野くんの会話(ゲイばれ?)

 

お前、三浦と別れた?

 

三浦さんに聞いたら?

 

お前本当にくそだな

 

そんなくそに構ってる時間もったいなくない?

 

俺だって亮平のことがなけりゃお前なんかな

 

なんでそんなに亮平が気になるの?

好きなら告白すればいいじゃん

 

お前ふざけんなよ

 

あいつスキンシップ激しいだけのノーマルだから振られると思うけど

ええええええ???

純、なんかゲイばれしそうな発言してない???

でも、純は自暴自棄になってる感じもしますね。

ちなみにノーマルは異性愛者のことです。

純の発言に対して、過剰に反応して否定もしないあたり、小野くんが亮平のこと本当に好きって言うBL展開とか期待したって言うのは内緒。

純が三浦さんにきちんとカミングアウトする

純は三浦さんにゲイであることをはっきりと伝えました。そして、三浦さんの気持ちを傷つけたことに対してもきちんと謝罪しました。

それから三浦さんはゲイの世界を知ることになります。

ゲイの世界の現実

・ゲイで妻子がいるけど、不倫している

・ふつうの(男女の)生活に憧れるゲイもいる

実際のゲイの世界でも、女性と付き合って結婚して子どももいるゲイの方はいらっしゃいます。それは三浦さんの言うように「世間体を気にして」なんですよね。

もちろんその気持ちもわかるし、純の「三浦さんを好きでありたい気持ち」も理解できます。

ゲイはゲイになることを好んで選んでいる訳ではないし、普通の生活に憧れはあります。でも、僕は女性の気持ちを踏みにじってまでゲイが幸せになろうとすることには反対です。

そんなのゲイの自己中心的な考えですよね。

女性も薄々、愛されていないことを感じるだろうし、ゲイも100%愛せない自分がいて、2人とも心をすり減らすことになります。

僕は、ゲイはゲイの中だけで恋愛ができる世の中が理想だと思います。

現在は、ゲイ同士でパートナーシップ結べることもできるようになってきたし、子どももだんだんと育てられる時代になってきました。

三浦さんのようにんゲイに恋して傷つく女性をなくしたいです。

また、三浦さんの

絶対に振り向いてくれない人を本気で好きになった私はどうすればいいの?

と純に投げかけるシーンがありました。

ゲイである純を好きになったのは三浦さんだけど、好きにさせてしまったのは純です。もちろん、純の普通でありたい気持ちやカミングアウトできない気持ちも理解できます。

複雑ですね。

僕が純の立場だったら、カミングアウトせずにきちんとお断りします。傷つけたくはないです。

好きと恋愛の好きは違うって亮平くんも言ってましたね。

クラスメイトにゲイであることを知られる

純と三浦さんの会話を小野くんは影で聞き、亮平くんを裏切ったことに対して純を責めます。

殴り合いになるシーン、純のこれまで我慢して、隠して生きてきた気持ちがついに爆発してしまったような。泣けました。あのシーン。

小野くんはホモ、ホモと差別的でバカにしたような口調にムカつかないわけもないですよね。

これをきっかけにクラス中、学校中で純がゲイであること知られてしまいます。

これってつまり、小野くんがクラスメイトにバラしたって解釈でいいですよね??

はっきりとした描写がなかったけど、クラスの中で小野くんは純のことを「きもい」「ホモ」「変態」と罵るところから、完全にアウティング(純がゲイであることを知られたくない人に小野くんが暴露すること)ですね。

小野:俺たちがあいつのこと気持ち悪い思うかどうかだろ

男子だけで着替えるシーン、そこで小野くんは純に対して

 

出てけよ、お前のおかずになる気ないから

その後も気持ち悪い、気持ち悪いと言い続けます。

それに対して亮平は純を守ります。

 

お前はあいつのこと本当に気持ち悪いと思わないの?

 

今はそういうの気にする時代じゃないでしょ、好きでそういう風になったわけじゃないし、もちろん病気なんかじゃない。

 

時代じゃないとか、好きでそうなったわけじゃないとか、病気じゃないとかそんなのはどうでもいいんだよ。俺らには何の関係もない。大事なのは、俺たちがあいつのこと気持ち悪いと思うかどうかだろ。

 

なあ亮平、お前はあいつのこと本当に気持ち悪いと思わないの、もしかしてお前もあいつの仲間なの。

 

違うよ!

これが世間の男性の本音なんでしょうね。小野くん気持ち悪いって数えきれないくらい言ってますからね。こんなにストレートに気持ち悪いって連呼されたら傷付きます。

でも亮平くんは好きでそうなったわけじゃない、病気じゃないって言ってくれて、本当に理解のある子で優しい。でもそういってくれる人でも心の奥底では「気持ち悪い」って思ってるんじゃないかなって思うときもあります。

でもこれだけは小野くんに言いたい。

お前をおかずにする気なんてねぇ!!!!!!

こういうこと言う奴に限っておかずにならないですから!!!残念!!!!

・・・はい汚い言葉ごめんなさい。

でも本当におかずになんてしませんよ。別に着替えなんてこれまで数えきれないほど見てるし、興奮もしません。

男子が女子の更衣室のぞきたいって思うのは、それが禁止されてて、非日常だから興奮するわけで、ゲイが日常的に興奮してたら疲れますよ。というか、勝手に慣れます。

純が自殺未遂する

本当に純が死んでなくてよかったです。

ゲイとして生まれてくることは望んでなくて、どうしてこんな風に生まれちゃったんだろうって悲観する。しかもクラスのみんなからきもいといじめられる。

辛い。逃げ出したい。けど、自分の命だけは自分で殺さないでほしい。

純のこと心配して必死で止める亮平くん、三浦さん。そしてお母さんからはあんなに愛されてるのに、そんな人たちに悲しい想いさせてほしくてないです。

本当に純が生きててよかった。

まとめ:腐女子、うっかりゲイに告るの動画を無料で見る方法!

今回は泣かせられました。

三浦さんにやるせない思いに心打たれました。

また自分でも感じてはいたけど、気持ち悪いって思われてるんだって改めて言葉にされると心に刺さる。

しかもアウティングされるなんて。。。

僕もアウティングされた経験ありますが、本当に辛いですからね。純とは違うパターンですが。実際にアウティングをされて命を絶った学生もいます。

アウティングはプライバシーの侵害です。

絶対だめ。

純は周りの人間ほとんど全てにゲイであることがバレてしまいました。今後、純がゲイとしてどうやって生きていくか、どのように自分と向き合っていくか。

次回からの展開が楽しみですね!!

これまでの1~5話を無料で見る方法!

これまでの1~5話を見逃した!という方は、U-NEXTで無料で見ることができます!

NHKの見逃し配信は1話あたり108円かかるので、U-NEXTがおすすめです!

(ちなみにBL作品がU-NEXTには多いです笑)

僕はNHKにお金を払って見逃しで見てたけど、後から無料で見れることを知ってショック。

また「腐女子、うっかりゲイに告る」は原作があります。僕も続きが気になって買ってしまいました。どうしても続きが気になって仕方がないって方これまでのおさらいとして読んでおきたい方におすすめです!!

彼女が好きなものはホモであって僕ではない【電子書籍】[ 浅原 ナオト ]

今回も金子大地くんかっこよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました