[腐女子、うっかりゲイに告る。6話] 21歳ゲイ大学生によるリアルな感想[ネタバレあり]

腐女子、うっかりゲイに告る6話 BL

こんにちは!こたです!

僕は現在大学生でゲイです。「腐女子、うっかりゲイに告る」に登場するゲイの主人公純の葛藤や悩み、苦しみは僕自身も体験してきました。

そんな僕がこのドラマの感想を語り、純の複雑な気持ちをわかりやすく解説していきます!

これまでゲイであることを隠してきた純。

しかし、前回の一件で誰もが純がゲイであることを知ることとなります。

前回(5話)はこちらの記事で!

スポンサーリンク

純とお母さんの関係

純のお母さんは純が飛び降りて、怪我をしたことをきっかけに純がゲイであることを知ります。しかし、ここで疑問が。

誰がお母さんに純がゲイであることをバラしたのか。

これはドラマ内で言及されていませんでした。しかし、純が意図していない相手(純のお母さん)に純がゲイだとバラす行為は純の気持ちを踏みにじることになります。

お母さんの悪気のない言葉が純を傷つける

お母さんは純に言葉を投げかけます。

(ゲイであること)間違いないの?同性に対しての憧れと恋を勘違いしてる?彼女もいたよね?

お母さんは純のこと心配して話を聞こうとしているけど、どこかで自分の息子は同性愛者ではなく異性愛者であってほしいって気持ちがこの言葉からあふれていますね。

学生時代のような若いときはゲイであるかどうか自分でもわからないときもあるし、自分はゲイじゃないって思いたいときもあります。

自分がゲイだって認めたくない自分もいるし、心のどこかで自分がゲイであることをわかってる自分もいる。そんな繊細な時期に「ゲイかどうか間違いないか」と聞かれることは相当苦しいはず。だから純はお母さんにキレてしまったんでしょうね。

純がお母さんにキレる・・・

僕はお母さんにキレた純をみて驚きました。これまでの葛藤や不安からきたストレスが爆発しちゃったんでしょうね。

でもキレるのはどうかな?と僕は思います。

お母さんは異性愛者だから同性愛者のことを「完全に」理解はできないし、逆も同じこと。理解できないからって諦めるんじゃなくて、「理解しよう」とする気持ちが大事。

しかし、純はお母さんに「そういう風に生きている僕の気持ちが母さんにわかるのかよ」と。

純のお母さんは純のことを「理解しよう」としたけど純は「理解できない」って怒鳴りつけた。自分のことを「完全に」理解できる人はいない。純はお母さんが純のことを「理解しよう」とした気持ちを「理解しよう」という気持ちは必要だったかなと思います。

純と亮平の関係

純と亮平が幼い頃から親しかったようにゲイと異性愛の男性との友情関係は成り立ちます

純と亮平が一緒に漫画を読むシーン。

純は亮平をよく見て、漫画をめくるタイミングを亮平に合わせていました。いや、素敵過ぎ!!純は亮平に恋愛感情はないって言ってるけど、恋愛感情に近い気持ちを感じてたんだなと思います。微笑ましい・・・

友達なんだけど、友達に対する「恋愛感情に近い気持ち」は異性愛者でも感じると思います。例えば、異性愛の男女だけど友達関係って成立しますよね。でも恋愛感情や「あれ?いいかも」と思う気持ちが100%ないとは言い切れません。

あくまでも友達なんだけど恋愛対象として意識してしまうことがある。そんな複雑な感情を純は亮平に対して持っていたように思いました!

スポンサーリンク

純と三浦さんの関係

三浦さん可愛過ぎ!!

三浦さんは純がゲイだとわかったけど純を「理解しよう」としているし、純を好きでい続けています。純が三浦さんに振り向く可能性は少ないけど、健気に純を思い続ける三浦さんが「純愛」ですね。

BL星があるらしい

三浦さんいわく、BL星という星があるらしいです。

BL星は女性人口が極端に少なくてBL星人はメスを獲得できないストレスから命を失う個体があとを絶たなかった。だから男性同士で性的欲求を覚えるように進化した。BL星人は男であることと自分の性指向にめっちゃ肯定的。

メスを獲得できないストレス死というとんでも設定ですが、BL漫画やアニメでゲイが多すぎる問題はBL星を舞台にしたら解決できそうです。

僕もBL星に行きたいな。

三浦さんのおかげで笑顔を取り戻す純

病室でずっと怖い顔をしていた純だけど、三浦さんがお見舞いに来たときから純は笑顔を取り戻しました。三浦さんありがとう。感謝。

純がゲイだとわかって、三浦さんが一時は純と距離を置いていたけど、三浦さんはこれまで通り純と接することになります。

恋の力はすごい!!

叶わない恋だけど三浦さんには報われてほしい!!

なんていう複雑な感情・・・

腐女子、うっかりゲイに告る6話まとめ

純は他人にゲイである自分の気持ちをわかってもらいたいと思うけど、なかなか他人のを「理解しよう」とは思えないでいる。

それでも純の周りのお母さん、亮平、三浦さんは純を気にかけて「理解しよう」としてくれる素敵な人間性が溢れる回でした!

今後の純とお母さん、亮平、三浦さん、それぞれの関係がどうなっていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク

腐女子、うっかりゲイに告るを無料で見る方法!

また「腐女子、うっかりゲイに告る」は原作があります。僕も続きが気になって買ってしまいました。どうしても続きが気になって仕方がないって方これまでのおさらいとして読んでおきたい方におすすめです!!

彼女が好きなものはホモであって僕ではない【電子書籍】[ 浅原 ナオト ]

最後に、

僕は内藤秀一郎くんより金子大地くん派

7話はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました