[腐女子、うっかりゲイに告る。7話] 21歳ゲイ大学生によるリアルな感想[ネタバレあり]

腐女子、うっかりゲイに告る7話感想 BL

腐女子、うっかりゲイに告るの第7話!

この記事ではゲイで大学生である僕がドラマの感想をシェアします。

こた
こた

自分がゲイであることを受け入れるのは本当に大変。僕も純と同じような気持ちを経験しました。

前回までは純がゲイであることをクラスのみんなに知られてしまい、自らの命を絶とうとした純。

前回は三浦さんと亮平との友情が深まってとてもほっこりする回でしたね。

前回の話はこちらからどうぞ!!

スポンサーリンク

腐女子であることとは

腐女子

7話は三浦さんの気持ちベースで話が進むのかと思いましたが、それだけではありませんでしたね。

三浦さんもこれまで隠してきた「腐女子」ということをカミングアウトします。しかも全校生徒の前で・・・

腐女子の方も腐女子ではない方から気持ち悪いなどと偏見を持たれているのでしょうか。ただ男同士の恋愛が好きというだけで避けられてしまう腐女子はゲイにはわからない苦しみを抱えているんですね。

しかし、三浦さんは自分が自分らしくあるために声を大にして腐女子であることをカミングアウト。その勇気にいいねを送りたいです。

自分の本性を隠さず生きることを公にした三浦さん。その姿を純に見せることで「同性愛でも私みたいに自信を持って生きてほしい!」というメッセージを感じました。

ただ・・・

三浦さんは自分自身の話をするだけならよかった!

でも純との性的な話や、純のセクシャリティーの話をベラベラと全校生徒の前で話していいものだろうかと思いました・・・

純の飛び降り事件のあと学校中で噂になっていたから、三浦さんははっきりさせたかったんじゃないかな。でも人のセクシャリティーを当事者の同意なしで話すのは・・・

ドラマだから許されるものの、現実だとNGですね。

こた
こた

三浦さん役の藤野涼子さん迫真の演技に感動。純役の金子大地くんの顔(表情)で魅せる演技も引き込まれました。

正直理解できなかった2人のキス

謎展開

小野くん(内藤秀一郎)に純はステージ上に出てくるように煽られます。

小野くんは差別的な言葉を混ぜつつも的を射た発言をしました。

てめえにてめえの都合で騙されて好き放題された方がよっぽどかわいそうじゃねえか。

・・・確かに。

純は自身がゲイであることを受け入れられずにいたけれど、ゲイであることを自覚しながらも三浦さんと付き合いました。

三浦さんが本当に純のことが好きなのに、純は自分が普通でありたいという自分勝手な理由で、三浦さんに対して中途半端な気持ちで三浦さんとの関係をスタートさせています。さらに純はマコトさんと三浦さんと二股関係。

事前に「自分はゲイだ」とカミングアウトできない気持ちも理解できる。けど、別の方法できちんと断っていれば、三浦さんがここまで泣くことはなかったんじゃないでしょうか。

中途半端な愛が人を傷つける

小野くんに促されステージに上がり三浦さんと純がキスするシーン。

・・・え???

なんでキスした・・・?

三浦さんが純のこと好きなことはわかったけど、純は同性が好きなんでしょ?それを公に確認してるのにキス・・・?

謎展開で理解できませんでした。

こた
こた

キスの展開は謎だったけど、金子大地くんのキス!!!!

僕は大歓喜でしたw

スポンサーリンク

カミングアウトされる純(ゲイあるある)

ゲイあるある

純は体育館での出来事のあと、自分のセクシャリティーを受け入れた雰囲気でてましたね。

純の元に1人の後輩がやってくるシーン。後輩くんは純にホモとバカにしたことに対する謝罪と「生きる勇気をもらった。自分もゲイだ」とカミングアウト。

それを聞いた純はすぐにその後輩は一緒にいた友達のことが好きだとズバリ言い当てる。

そして純いわく「気になっている相手にゲイネタふって反応みること」はゲイあるあるらしいです。わかるぅぅぅ!!!

その気になっている子はゲイじゃなくてノンケなのわかってるけど、せめて同性愛に対しては偏見持ってないでいてくれ!!!って思うんですよ!

ちょっとゲイを小馬鹿にしたような話題をふることによって、「自分はゲイじゃないですよ」ってアピールにもなりますし。

こた
こた

純が後輩に「頑張ろうね」と言い、笑顔を見せるシーン。このシーンでゲイとして生きることを決意した純を感じましたね!

他のゲイあるあるといえば、ゲイネタふる以外にも「彼女いる?」って聞いたときに、にごすように質問から逃げる人はあやしいw

というか純が後輩にちょっと近づいたときはドキッとしましたw

純と後輩で何も始まるはずないのにw

こた
こた

純が後輩に手を伸ばしたときなんか、始まれ!!と思ってしまった・・・(何が)

腐女子、うっかりゲイに告る7話まとめ

三浦さんは自分自身と戦い、腐女子として自信を持って生きていく覚悟を純に見せました。

それに対し純はゲイとして生きていく決意みたいなものが見えて、最終回ではどんな純の気持ちが描かれるのか楽しみです。

今回はいきなり純と三浦さんが公にキスをするっていう謎展開もあったけど、これがどんな意味があったのかは見ている人の自由な解釈でいいのかな。

そしていよいよ次回最終回!!

寂しすぎます。このドラマを見るために頑張ってきた日々。このドラマがあるから頑張れた。寂しい。

次回予告では、純と三浦さんが海へ行くようですね。ですが純がファーレンハイトの後を追って「死」を選んでしまいそうでかなり不安にさせられる予告でした。

こた
こた

純、死なないで生きて!!!!!

7話、金子大地くんのアップ多すぎませんでした???かっこよすぎましたね????

スポンサーリンク

続きが気になって仕方がない人のために

続きが気になってどうしようもない!っていうあなたに原作を紹介しますね!

彼女が好きなものはホモであって僕ではない【電子書籍】[ 浅原 ナオト ]

マコトさんと純との関係がドラマと原作では違っていて、原作も見逃せません!

腐女子、うっかりゲイに告るを無料で見る方法!

これまでの1~6話を無料で見る方法!

これまでの1~6話を見逃した!という方は、U-NEXTで無料で見ることができます!

無料トライアルでもれなくもらえる600ポイントを使うことで見ることができます。

NHKの見逃し配信は1話あたり108円かかるので、U-NEXTがおすすめです!

(ちなみにU-NEXTにはBL作品が多いです笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました