ゲイって腐女子のことどう思ってるの?

ゲイ腐女子 BL
こた
こた

先日僕のフォロワーさんからこんな質問をもらいました!

腐女子ってゲイの方にとってはどういう存在?ゲイの方に気を悪くされないかな?

こた
こた

僕にとって腐女子さん大歓迎!というかむしろこちらから仲良くなってください!!!!

この記事でわかること
  • 腐女子・ゲイとはなにか
  • ゲイにとって腐女子とはどんな存在か

スポンサーリンク

腐女子・ゲイとは?

そもそも腐女子とどんな意味なんでしょうか。これを読んでいるあなたはだいたい腐女子だと思うので、さらっと流して読んでください!

腐女子とは

男性同士(ゲイ)の恋愛が好きな女性。「婦女子」からきていると言われる。

なんで「腐る」という漢字を使うのでしょうか?

改めて考えてみるとひどい呼び方ですね。

ゲイとは

ゲイとは、男性を好む男性(同性愛者)のことを言う

ここまでが基本知識でした!

ではここからが本題です!!

腐女子に対するゲイの本音

こた
こた

ゲイの僕は腐女子大歓迎です!

結論から言うと、ゲイの僕は嫌いなどのネガティヴな気持ちは腐女子に対して抱きません!むしろ、話の合うお友達の感覚です!

僕も腐女子の方からおすすめのBL漫画やアニメを教えてもらっています。ゲイの腐女子もイケメンの男の子は好きなので、話がとても合って楽しいです!

むしろストレートの男性より話が盛り上がるし、お友達になりやすいですね!

ただ、「腐女子、うっかりゲイに告る」みたいな展開だけはゲイにとって厳しいですね。腐女子は友達であって恋愛対象ではないんですよ。

だったら先にカミングアウトしてくれと思うかもしれませんが、なかなか「カミングアウトできない現状」があるんです。

「カミングアウトできない現状」について詳しくはこちらの記事で!

スポンサーリンク

ゲイが腐女子に気をつけてもらいたいこと

こた
こた

ゲイと腐女子はいくら仲が良い!といってもいくつか腐女子に気をつけてもらいたいことがあるよ!

1、性事情を初対面でズカズカ聞いてくる

腐女子の方で、初めて会ったその日に「ウケ?」「タチ?」ってポジション聞いちゃう人、NGですよ!!

NHKで放送されている「腐女子、うっかりゲイに告る」というドラマで腐女子が取り上げられています。そのドラマに登場する腐女子の三浦さんの先輩が、ゲイの主人公純に「ウケっぽいかな」と一言。

いきなり見ず知らずの人に向かって「あなたの性行為はどのようですか?」って聞いているようなもんです。ゲイであってもいきなり性的な話を聞くことは失礼に当たります。

もちろん仲良くなって、性事情すらも話せるような関係になったらどんどん聞いてもOKです!(人によりますが)

あくまでも一般的な意見で、極端な例です。

こた
こた

ちなみに僕はあんまり気にしないから答えられる範囲で答えるようにしているよ!

2、ゲイはBLほど美しくない

夢をぶち壊すようで申し訳ない気持ちもしますが、ゲイはBLの世界(二次元)ほど綺麗な関係ではないし、国宝級のお顔や高杉真宙くんみたいなイケメン過ぎるお顔立ちはレアです。

異性愛同士のドラマや週刊誌を賑わせる浮気、不倫、みだらな関係。これら全部が当たり前の世界です。ゲイの世界も異性愛の世界も大差はありません

ゲイの世界を侮辱するわけではありません。ただ人の理想を2Dで表した世界と現実世界は違うと言うことをお伝えしておきます。

3、現実で恋愛ができるか心配

BLに登場する性格も身体も完璧な美少年を見すぎて、現実世界の男性(ゲイ)とのギャップを感じないのかなと心配になります。

僕がこれまで聞いた腐女子の話で、「BLの影響で普通の性行為に興奮しなくなった。」と言う話を聞いたことあります。

現実世界の恋愛が全てではありません。だから、あなたの幸せのために好きなものをただ純粋に好きであることは素敵なことです。僕は、そのままBLの世界にどっぷり浸かっていいと思います。

BLの世界に居続けていいのかどうかと悩む方もいると思います。

そう悩む方はちょっと心配です。

ゲイが腐女子に思うことまとめ

あくまでも1人のゲイの意見として捉えてもらえると助かります。あなたにも好みがあるように、僕とは違う意見や好みを持ったゲイもいます。

ゲイの僕は腐女子に対して好意的であるし、ネガティヴな気持ちを持ったことはありません。ただ腐女子に対するいくつかの心配事はあるので、知ってもらいたいです。

そして!全腐女子必見!!

腐女子、うっかりゲイに告る」をみてください!絶対と言えるほど楽しめるドラマです!!

最後になってしまいましたが、僕は「男性同士の関係(BL)が好きな女性を腐女子」と呼んできましたが、腐女子と呼ばれることに違和感や嫌な気持ちはありませんか?(もし感じてしまっていたらごめんなさい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました