[LGBT映画おすすめ]イケメンが演じる恋人を失ったゲイの物語

トム・アット・ザ・ファーム」 LGBT
こた
こた

こんにちはこたです!

今回は僕のおすすめのLGBTを題材にした映画「トム・アット・ザ・ファーム」を紹介します!

この記事の内容
  • ゲイがおすすめするLGBT映画「トム・アット・ザ・ファーム」がわかる
  • 映画を見た感想
  • 同性愛者として生きる苦悩を知る
  • イケメンが拝める
  • LGBT映画を豊富に取り扱うサイトがわかる

スポンサーリンク

LGBT映画トム・アット・ザ・ファーム

こた
こた

今回は「トム・アット・ザ・ファーム」を紹介します!

牧場にいるトム??(直訳)

タイトルだけでは内容は掴めそうにありませんね。

トム・アット・ザ・ファームのあらすじです!

モントリオールの広告代理店で働くトム(グザヴィエ・ドラン)は、交通事故で死んだ恋人のギョームの葬儀に出席するために、ギョームの実家である農場に向かう。そこには、ギョームの母親アガット(リズ・ロワ)と、ギョームの兄フランシス(ピエール=イヴ・カルディナル)が二人で暮らしていた。
トムは到着してすぐ、ギョームが生前、母親にはゲイの恋人である自分の存在を隠していたばかりか、サラ(エヴリーヌ・ブロシュ)というガールフレンドがいると嘘をついていたことを知りショックを受ける。さらにトムはフランシスから、ギョームの単なる友人であると母親には嘘をつきつづけることを強要される。
恋人を救えなかった罪悪感から、次第にトムは自らを農場に幽閉するかのように、フランシスの暴力と不寛容に服していく……。

公式サイトより:https://www.uplink.co.jp/tom/story.php
こた
こた

恋人を亡くしたトムの切なくて辛いラブストーリー。

同性愛だけにフォーカせず、家族問題まで取り扱う映画です。

予告編も合わせてご覧ください!

映画『トム・アット・ザ・ファーム』予告編

ホラーっぽい予告になっていますね。

内容はシリアスな現実を描いていますが、ホラー気味に描かれています。

トム・アット・ザ・ファームの感想

冒頭は意味がわからないシーンが続く。画面真っ暗で何も見えないシーンも・・・

こた
こた

正直大丈夫?と思いましたね。

やはり漂うホラー感。本当にゲイの映画かな・・・?

まあだんだんと見るうちに次第に明らかになっていきますね。(当たり前か)

ただストーリーの細かな部分は観客の想像任せ。人によって解釈の変わってくる映画かな。

こた
こた

もう少し説明してほしいなと思いつつも、

監督に何か意図があったんだろうな。

ラストも心温まるような、寂しいような、スッキリするような、モヤモヤするような。

そんな不思議な感覚になった映画のラストにも注目です!

そして何よりも気になったのが・・・

スポンサーリンク

役者さんがイケメンすぎた件

主演&監督のグザヴィエ・ドラン(Xavier Dolan)さんです。

世界的に大人気!!2019年現在まだ30歳にして映画監督。

こた
こた

かっこよすぎない?

しかも一目で人を恋に落とせるお顔していますね?

(いいな)

セクシーですね。。。

イケメン目当てで映画を見るのもありです!!!

同性愛者としての苦悩

恋人の葬式に来たトム。

でも、トムは亡くなった恋人の家族にトム自身がパートナーだとは打ち明けられなかった。

恋人なのになぜ、友達のふりをしないといけないのか。

なぜ同性愛を恥じないといけないのか。

こた
こた

恋人を想うトムの心はとても美しく描かれていました

同性愛に関してもちろん個人的な問題もありますが、社会からの同性愛に対する抑圧もあるんでしょうね。

こた
こた

僕自身もゲイですが、全ての人にカミングアウトしている訳ではありません。

スポンサーリンク

トム・アット・ザ・ファーム映画のメッセージ

こた
こた

僕はこの映画からこんなメッセージを受け取りました!

どんな人も好きに生きていたい。

けど、仕事・家族・セクシャリティーいろんなものに縛られて生きなければならない。

それらは縛るものでもあるけど、人生を豊かに幸せにするものでもある。

だからこそ自分たちは何かに縛られて生きなければならない。それが人生。

こた
こた

僕自身、同性愛者としての苦悩はあります。

しかし、同性愛であってもなくても、人それぞれ息苦しさを感じたり、苦悩したりするんですよね。

それが人生なんですもん。

トム・アット・ザ・ファームまとめ

こた
こた

「トム・アット・ザ・ファーム」はLGBTのことだけでなく、

あなたの悩みや人生を考えさせてくれる作品です。

トム・アット・ザ・ファームはこんな人におすすめ
  • 深い映画が好きな人
  • 家族の絆、恋愛が好きな人
  • ヒューマンドラマが好きな人
  • LGBTに興味関心がある人
  • 同性愛当事者
こた
こた

映画好きならぜひチェックしてほしい作品です!

スポンサーリンク

トム・アット・ザ・ファームを無料で見る方法

こた
こた

「トム・アット・ザ・ファーム」はU-NEXTで見ることができます!

トム・アット・ザ・ファームを無料で見る方法

U-NEXTでは31日間限定で無料トライアルがあります。無料トライアルを利用すれば「トム・アット・ザ・ファーム」を無料で見ることができます!!

無料トライアルの期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

さらに、今なら無料トライアルを使うだけで600円分のポイントをもれなくゲットできます。600円分のポイントを使って映画最新作も無料で見ることができます!

ぜひ試してみてください!

こた
こた

僕もU-NEXTで「トム・アット・ザ・ファーム」を見ました!

LGBT映画も豊富に扱っている動画サイトです!

こた
こた

U-NEXTの情報はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました