男同士の恋愛はどんな感じ?[21歳ゲイが語る]

男同士恋愛 BL
こた
こた

こんにちは!こたと言います。僕は今、21歳の大学生です。1つ年上の社会人じゅんと付き合っています。この記事では男同士の恋愛はどんな感じか僕の体験談を踏まえてお話しします!

この記事の内容
  • 男同士の恋愛について
  • どうやって男同士で出会うのか
  • 付き合うまでに至る過程は?

僕の体験談を元にしてお話しするので偏りがあることをご理解ください。

スポンサーリンク

男同士の恋愛はこんな感じ

カップル
こた
こた

男同士の恋愛も男女の恋愛も変わりません!

特に男女カップルと男同士カップルの恋愛に関する違いはないと感じます。

僕たちのような若い男男カップルは映画を見たり、カフェ行ったり、遊園地へ行ったり、たまに旅行したり。

性的な関係もあるし、浮気なんて汚いものもあります。

特に男女カップルとの違いはありませんね。

男同士カップルのデメリット(?)

ただ男女2人っきりで外を出歩くと「カップル」に見えますが、男同士で外を歩いてもカップルには見えず「友達同士」に見えます。

レストランで僕の彼氏が注文を終えて、店員さんが僕に向かって

お友達(もしくはお兄さん)は何にしますか?

と聞きます。男女カップルならば、奥様は?とか彼女さんは?などと聞かれる可能性もありますよね。でも男同士のカップルに店員さんは「彼氏さんはどうします?」なんて聞いてこないんです。別に「彼氏さんは?」って聞いてほしいわけではないですよ!!!

男同士カップルは友達同士に見られる

男同士カップルのメリット

僕たちはそれぞれの持っている全ての服を共有しています。だから服に困ることはありません。

男女のカップルで共有することができる服は一部ですよね。ですが僕たちは、「全て」の服を共有できるんです。下着から何もかも!!

こた
こた

着る服がない!とか新しい服が欲しい!と思ったときは彼氏の服を着ます!

また一般的に、男同士のカップルは経済的なゆとりがあると言われています。女性差別的な発言になってしまいますが、日本ではまだ男女間で賃金格差があります。

男同士のカップルは2人とも稼ぎに出て収入を得ることができるためだと言われています。

(男同士カップルは経済的余裕があるという話はいろんな本で書かれています。)

男同士が出会う方法

こた
こた

今はSNSや出会い系のアプリが主流ですね!

僕と彼氏はtwitterで出会いました。今の若いゲイは学校の友達や職場の人たちと交流するいわゆる「リア垢」以外にゲイと出会うためのアカウント「裏垢」を持っていることがほとんどです。

もしくは、ゲイが出会うための専用アプリなども充実しているため出会いに困ることはないと思います。

SNSやアプリで相手を判断する最大の基準は「顔」です。だからゲイの世界は意外と外見至上主義的な部分もあります。

こた
こた

僕も盛れた写真を載せてた裏垢で彼氏と出会いました!

ゲイの世界でもイケメンはチヤホヤされます・・・イケメンはね。

僕たちより若い世代はインスタで出会うとか・・・時代の流れは早い。

男同士で出会う方法は主にSNSやアプリ

スポンサーリンク

男同士で付き合うまでに至る過程は?

手繋ぎ

男同士で付き合うまでに至る過程は男女カップルと違います。

男女カップルの付き合うまでの過程は、出会って何度かデートして気があったら付き合う。付き合ってから身体の関係。

これが王道ですよね。(僕は女性と付き合ったことがないので、友達から聞いたりテレビで見たりしたことを元に話をしています。)

しかし、男同士カップルの多くははまず身体の関係からです。身体の関係でマッチしなければ2回目会うことはないというシビアな世界です。

なぜこんな文化があるのでしょうか。僕も最初、初めて会った人にえちちなことを求められて驚きました。(・・・が慣れました)

僕の推測ですが、身体の関係からスタートする理由は身体の関係が全く合わない人もいるからだと思います。男女の関係に沿って話をすると、ゲイでも「男役」ができる人と「女役」ができる人に別れます。

ゲイだけど、「男役」と「男役」の2人では性的にマッチしないんです。複雑ですね。

初めて会った段階から相手が何役かを知り、男女カップルでいう性的な関係なしの付き合う前の期間で消耗することを男性同士だと避ける傾向があるのでしょう。

ゲイ界隈や腐女子界隈では男役を「攻め・タチ」女役を「受け・ネコ」とも言います。

こた
こた

ちなみに僕たちは何度かデートしてお互い好きになってから身体の関係を持ったよ!

男同士の恋愛まとめ

男同士の恋愛は男女の恋愛とほとんど変わりません。浮気なんて汚いものも男同士のカップルでも存在します。

しかし、主にネットで出会うことや出会ってからすぐに身体の関係へ発展することなどは男女カップルとは違いますね。

また男同士のカップルは付き合うことが限界で結婚はできません。

詳しい話はこちらでシェアしています。

男同士カップルで良いこともたくさんあります!

こた
こた

僕たちは男同士カップルとして人生を楽しみます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました